ミニマリスト「本の庭」の本と趣味だけのシンプルライフ

20代ミニマリスト女子の生活と趣味について。モノが溢れていた実家から抜け出して、モノの代わりに趣味を増やしたい。

お盆の間に始めたかったことを始める。

お盆の間に始めたかったことを始めました。

それがブログ。

 

ブログを始めたかったというよりは、何か新しいこと、

今の仕事以外のことを始めたかったという方が正しいかもしれないです。

という話と簡単に私の自己紹介をします。

 

 

自己紹介

ということで、

初めまして、「本の庭」です。

東京在住の23歳。

今年から社会人になり、普通の企業で働いてます。

 

f:id:hon-no-niwa:20190812145911j:plain

 

好きなことは、海外旅行、読書、ピアノ、美術館巡り、

ダイビング、ランニング、断捨離、、、、、

 

割と多趣味で、いろんなことに手を出しているので、

私が行ってみた場所や体験してみたことを、なんとなく書いていけたらなあと。

 

そんな感じでブログを始めてみました。

まずは続けることですよね。

よろしくお願いします。

 

 

お盆の間に始めたかったこと

私の会社は法人営業やっているので、

世間と同様に、今週一週間が丸々休みになっていて。

 

数ヶ月前から、時間がたっぷりあるこのお盆の間に

始めてみたいことを考えていました。

 

それがこのブログです。

正確にいうと、ブログを始めてみたかったというよりは、

 

「仕事以外の何かをしてみたい!」

 

と思ってました。

 

 

というのも、私は将来的に個人として働いていきたいと思っていて。

そのためには、個人としての私を発信する場所を作っておかないとなあと思い立ちました。

 

とはいうもののこれまであんまり自分から

何かをしてきた経験はないので、何から発信したらいいかわらないんですけどね。。。

 

とりあえずテーマは特に決めずに、

趣味の話をしながら自分を発信していって、

会社の人以外の人と繋がる場所を作っていきたいなあと思ってます。

 

そういうわけでブログを始めてみました。

 

自分で自分に決めたルール 

ブログを書く上で、いくつか決めていることがあります。

 

  1. 毎日、1記事更新する。
  2. 1記事は30分以内で書けるクオリティでいい。
  3. テーマはなんでもいい。

 

特に固く決めているのが上の2つ。

必ず毎日続けられるように、

1記事に書ける時間を30分以内にするように決めました。

 

私はもともと完璧主義で行動が遅い性格なので、

時間をかけようと思えばいくらでもかけてしまう。

 

クオリティを意識しするあまり時間をかけすぎてしまって、

結局ブログを更新するハードルが上がる、

なんていう光景が目に浮かぶので、

まずは、テーマもクオリティもこだわらずに、書き続けよう。と

思っています。

本当は最低でも2000字書きたいんですけどね。

 

それからもう一つ決めていたんだった。

始めの1ヶ月は、リターンがなくても気にしない。

リターンというのは、収入ということもそうですが、

もっと前段階の、アクセス数とかが上がらなくてもまずは気にしず続けようと。

 

アクセス数を上げるために、テーマを練りすぎて、

続かなかったらこれもまた意味がないですからね。

 

f:id:hon-no-niwa:20190812150125j:plain

 

まずは続ける。

どうなるかわからないけどまずは1ヶ月何も考えずに

続けてみようと思っています。

テーマを絞ったり、PV数を上げたりいろいろ考えるのはその後で。

 

ということで、今日はもう30分経過。